冬の夜の日常

自由に更新するブログです

ガラケー時代の思い出


想い出がいっぱい/H2O

 

f:id:winternight:20200514143707p:plain

自分は約5年前までガラケーを使用してました

スマホと比較すると いろいろ違います

 

ただ こういう思い出ではないです

 

・相手ごとに着信音を変えてた

 

・赤外線通信を使用してた

 

こういう思い出です

 

ストラップを付けてた 運気があがるのとか付けてたんですね

 

ですがスマホってストラップを付けている方をあまり見かけません(自分が見た限りです)

 

ガラケーだったからできていたかもしれません

  

 

連絡はメールが多かった 今だとSNSでのやり取りが主流ですがメールが多かったですね

 

SNSだとmixiというのが流行ってたらしいですが初期の方は招待制だったとか・・・・・

 

ボタン操作がやりやかすった スマホフリック入力は慣れましたが ガラケー

 

数字とかのボタンって電卓や普通の電話と同じ感覚で押しやすかったですね

 

 昔の画像や映像でガラケーの人を見ると時代を感じます・・・・・