冬の夜の日常

自由に更新するブログです

懐かしのお菓子

懐かしいシリーズ 今回はお菓子です

子供の頃 タバコを吸う真似をしたお菓子覚えているでしょうか?

自分は食べたことがありますね

 

f:id:winternight:20211121081250j:plain



 

ってどん兵衛じゃなーい!赤いきつね緑のたぬきもたまに食べていて

それで赤いタバコといえばマルボロだけどって

わけわからなくなりました

 

タバコみたいなお菓子は

f:id:winternight:20220103140019j:plain

そうですアイキャッチにも載せたのでおわかりだったと思いますね

orionstar.co.jp

 

これを食べるときってついついタバコを吸う真似しちゃってましたね

いつか大人になりたいと考える子供の気持ちを考えたお菓子ですね

ただピーターパンのような考えでは大人になりたいとは思わないでしょう

ネバーランドといえば

安室奈美恵さんのネバーエンドという曲ってネバーランドと少し

名前が似ていますね

 


www.youtube.com

 

ネバーエンドを眠れ 眠れと勘違いしていました笑(約20年くらい前)