冬の夜の日常

自由に更新するブログです

そのうちどの車もこんな感じに!?

皆さん こちらの自動車をご存知でしょうか?

f:id:winternight:20210102185948j:plain

 

 

こちらは水素を燃料にして走行する燃料電池車 トヨタのミライです! 

toyota.jp

 

デザイン的に自分は格好良いと思いますが、これに伴い難点があったりします

それは

 

水素ステーションが全国的に少ない です

 

水素ステーションとはガソリン車でいうガソリンスタンド

すなわち車を走行させるために不可欠なエネルギーの素であり

これが全国的に まだまだ少ないのであります

そのうちインフラ整備で増加するのでは!?と考えたりします

 

車って そのうちまさかの空を飛んだり(マリオのジュゲムの雲!?はたまた孫悟空の雲!?)

しちゃうのでは!?と それで水素ではなく水を燃料にするということも

アリエールのではと思っちゃいます

 

未来的!?な車 ミライ これからの活躍が楽しみですね