冬の夜の日常

自由に更新するブログです

麒麟がくるの菊丸

自分は以前麒麟がくるの記事を書きました

 

 

winternight.hatenablog.com

 

その中に岡村隆史さんが演じている役が菊丸というんですが

 

菊丸ときいてこのキャラを思い浮かべたのは自分だけではないと思います

 

 

 

f:id:winternight:20200212124042j:plain

 

 

テニスの王子様という漫画に登場する菊丸英二というキャラなんですが

 

(年配の方は御存知ない方が結構いるのでは?と思いました すみません)

 

菊丸と検索すると岡村さんと このキャラが関連ワードに出てきます

 

名前きいたとき頭に浮かんだのが 菊丸英二でした

 

テニプリ 懐かしいですね

 

主人公の越前リョーマ

 

「まだまだだね」と言うのが当時やってたアニメのCM で

 

流れてました