冬の夜の日常

自由に更新するブログです

この洋楽イイ!!

タイトルで何だ?と思った方もいると思いますが

 

こちらです

 


Daydream Believer :The Monkees / ディドリーム ビリーバー :モンキーズ

 

 

自分は以前洋楽にあまり詳しくなかったんですが この曲は昔から知っていて

 

その知るきっかけとなったのが

 

プロ野球好珍プレー

 

という番組です

 

フジテレビ系列で放送されているのではなく

 

日本テレビ系列で以前放送されていたのです

 

その中のコーナーで

 

〇〇番付(〇〇には球界や勇者が入ってました)というのがあり

 

〇〇部門と出た後それに関係した選手が紹介されていたんですが

 

その中で洋楽がながれることが多かったんです

 

上記の洋楽は忌野清志郎さんやセブンイレブンの曲を浮かべる方も多いと思いますが

 

自分は番組内のコーナーで この曲を気に入り今でも洋楽の中でも1番好きだったりします

 

f:id:winternight:20191214190459j:plain

 

20世紀最後の好珍プレーとかでは現役選手ではなく昔の選手が紹介されてたり

 

垂木勉さんのナレーションとか気にいってました

 

現役のだと こんな感じのでした

 

 

 


プロ野球好珍プレー勇者のスタジアム2001 Part 1 プロ野球編

 


プロ野球好珍プレー勇者のスタジアム2001 Part 2 凄い奴編

 

タイトルから昔の番組紹介になってしまいましたが

 

洋楽はイイ!!

 

 

 

モンキーズ スーパーベスト (CD)

価格:1,760円
(2019/12/14 18:42時点)
感想(0件)