冬の夜の日常

自由に更新するブログです

最近実写化舞台化が多いことが気になる件

タイトルの通りです

 

今年に入ってでも

 

幽遊白書 鬼滅の刃 ビックリマンなどの舞台化

 

かぐや様 ネバーランドなどの実写化

 

相次いで情報がヤフーに入ってきます(笑)

 

成功するといいが確立が低い

 

というのが残念な訳ですよ

 

前にるろうに剣心のコラボの記事を書きましたが

 

 

winternight.hatenablog.com

 

この作品の実写化は成功作で

 

シリーズも3作品とも動画配信サービスで観ました

 

剣心などの登場人物の完成度

 

明治時代の世界観など

 

とても素晴らしい!

 

ドラマだと昔だと

 

金田一少年の事件簿堂本剛さん主演)

 

GTO反町隆史さん主演)

 

ごくせん(仲間由紀恵さん主演)

 

花ざかりの君たちへ堀北真希さん主演)

 

など成功作は幾つかありました

 

ただ原作ファンだと観に行く人 行かない人さまざまですが

 

自分は作品によってバラバラです

 

ネットでレビューを見ちゃいます

 

昔はネットも普及していなかったため

 

評価を気にすることはありませんでしたが

 

気になるためヤフー映画とかで評判を確認!

 

☆4以上だと観たい!それ以下でも自分が気になると思ったら観る!

 

結局、自分次第な訳ですよ!

 

自分が実写化したら無難(悪魔で個人的意見です)なのは

 

週間少年サンデーで連載中の

 

舞妓さんちのまかないさんですね

 

 

 

舞妓さんちのまかないさん(11) (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [ 小山 愛子 ]

価格:660円
(2019/10/26 10:16時点)
感想(1件)

 

 

邦画も洋画も実写化すりゃあ何でも成功なーんてね

 

そんな話ありゃあ誰も実写化して落胆する人なんて

 

いないよっ!

 

二次元の世界は現実世界ではないため成功するのも

 

難しいのかもしれませんね