冬の夜の日常

自由に更新するブログです

今日は

以前だと今日は〇〇の日というタイトルで記事を行使じゃなくて更新していましたが

今回は違います

 

ExcelやWordなどを事務をやられている方は使用していることが多いと思います

自分も多摩じゃなくてたまに自宅のパソコンで慣れようとやりますね(将来役立つかもしれないので)

その際エクセル関数を使う方が多いと思いますが

今日はいつか知りたいときの入力方法を書いときます

 

エクセル関数で今日の年月日を入力するときは

=TODAY()

 

と入力するそうです

 

エクセル関数って400以上存在するそうですが関数を入力するときは

最初に=を入力するそうです

(シフトキーを押しながら=キーを押すとできるそうです)

TODAY関数の場合TODAYと入力した後()と入力します その後エンターキーを押します

すると今日の年月日が入力されます

 

豆知識でした

 

www.honda.co.jp

こういう車が以前あったらしいです