冬の夜の日常

自由に更新するブログです

特別お題参加します

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

・変わったこと

①漫画の好みが変化

このブログではよく漫画の紹介をするんですが前までは学生がメインの漫画をよく読んでいました サンデーやマガジンや4コマ漫画とかよく読んでいましたが10年の間に社会人がメインの漫画を好むようになりました 特に主人公が男女問わず同年代だと感情移入しやすいのと共感しやすくなったからかもしれません モーニングやビッグコミックあたりを好みます

 

②外出が多くなった(コロナ禍前まで)

今はコロナウィルスでご存知の通り外出が減りましたが騒ぎ出す前はよく外出していました 朝 行きあたりばったりでカフェ巡りしたり神社巡りしたりと多くなっていました もう少し前はDVDレンタルして家で視聴していたことが多かったんですね

 

③健康を気にするようになった

筋トレは少しずつですがやっていたんですがサプリメントをよく飲むようになりました スマホをよくいじるのでブルーベリーのが多いですね

 

④ゲームをよくやるようになった

かなり新型ゲーム機を買っていない時期がありましたが再びやってみることになりPS4など新型ゲーム機を購入して今も継続中です

 

⑤酒を飲む回数が以前より増えた

昔だとカクテルやサワーくらいしか飲めませんでしたが赤ワインを一時期好んで飲むことがありました 週一ペースだったときもありました

 

・変わらなかったこと

①よくコンビニへ行く

ショッピングモールやドラッグストアも行きますが昔からよくコンビニへ行きます コンビニ限定の食べ物が食べたいのでついつい行っちゃいます

 

②住むところは同じ

特に引っ越しをしたわけでもないため住所も同じです

 

③移動手段は自動車が多い

近辺に行くことが多いのでそうなります ガソリンスタンドへ行ったら洗車することも多いですね

 

④書店へよく行く

コンビニ同様書店へよく行きます ついでにDVDをレンタルします(映画 ドラマなどです)

 

⑤募金箱がおいてあると募金する

買い物をした後のお釣りをよく入れます 財布がパンパンパンになるのを防ぐためにもなります