冬の夜の日常

自由に更新するブログです

映画で発見!珍しい!

 

八月も、もう終わり!

 

このブログに載せてた動画は 夏をイメージしたものを

 

載せてました

 

秋からは うーん 

 

また 考えときます!(おいおい)

 

それは さておき最近昔の映画を幾つか視聴したんですが

 

発見したことが あります それは

 

最初にスタッフロールが表示される

 

ゴジラ (1954年)

 

伊豆の踊子 (1963年)

 

三匹の侍 (1964年)

 

など現代では最後にスタッフロールが表示されるのが大半なんですが

 

この時代では最初に表示されてたんですね

 

で 最後に

 

 

と表示されてました

 

 

 

このエンドロール 珍しいものがありました

 

時をかける少女(1983年)

 

 


時をかける少女ending

 

0:42 1:17 1:37 1:42 1:56 2:02 の部分ですね

 

なんと左右にエンドロールが移動していくんです

 

映画で このパターンは他に見たことがないですね

 

時をかける少女というと

 

 

f:id:winternight:20190825081426j:plain

 

これが思い浮かぶ人が多いと思います

 

この記事に主題歌載ってます↓

 

 

winternight.hatenablog.co

 

映画って本当良いものですねって言ってた人がいましたが

 

正しくその通りである!!!